ガラムマサラやってっから

NEWSさんのラジオやテレビのざっくりまとめ中心のブログです。

2022/11/13 SORASHIGE BOOK

radiko.jp

祝!1と0と加藤シゲアキ大重版

KADOKAWAさんは1冊でも重版できる仕組みを持っている/この本は特殊なのでそうはいかないが重版になってよかった

 

映像を倍速で見ることについて

 倍速は絶対にしない/間があるから作り手の感覚を共有したい/映像作品としてみている/言うなればされなくない

 


www.youtube.com

 

今週の音楽部

渡辺あやさんの脚本なのでエルピスを楽しみにしている/収録とのズレがあるのでどうなっているかわからないけど/何かの撮影をしている時にとなりのスタジオで大豆田とわ子の撮影をしていて、佐野さんにご挨拶させてもらったことがある/まだ1話しか見ていない/MirageCollective/STUTSさんの音楽集団/何かしてくれるんだろうなと楽しみ/面白いことがはじまる予感

 

正門くん

染色では正門はうまく良くがんばって演じてくれた。初舞台で先輩の作品を演じるなんて俺だったら嫌だけど(笑)/ビール飲むって言ってたので、差し入れの缶にサインと何かを書いた/(正門くんが捨てられないものとしてその空き缶を飾ってる話しをラジオでしていたらしい)/そんなふうに大事にしてくれてるならうれしいけど、そんなにかっこつくものではなかった/舞台見に来てくださいと言われた/デビューしてないのにグローブ座に立てるのは恵まれているし期待されているということ/見たことのないタイプのゴッホで面白かった/元気そうでよかった/たくましくなっている後輩を見るのは先輩冥利につきるというか、あんまり先輩でもないけど/その週は丸山くんの舞台にも行った/安田くんのも裕翔と見た

 

題材のきまった作文と小説の違い

(3分ドキュメンタリーを見て書いた人権作文が選ばれたというメールを受けて)作文は国語の成績が悪かったし得意ではない/俺がやってるのって作文なんだろうな/社会に出て役立つのは作文を書くような能力/3分ドキュメンタリーは出るのが楽しい/2時間くらい喋ってる/俺を東野さんがきゃっきゃはしゃいでる/すごく好きな番組