ガラムマサラやってっから

NEWSさんのラジオやテレビのざっくりまとめ中心のブログです。

2023/1/29 SORASHIGE BOOK

radiko.jp

 

NHK-BS4K 満点のゴール出演

www.nhk.jp

 

美しい景色を4Kの映像で撮りそこで起きる様々なことがという/この話をいただいたのが結構前で、WOWOWのドラマプロデューサーさんが声をかけてくれた/実際のお医者さんを題材にしている/実際お会いしても僻地医療で素晴らしい活動をされている/ゴールというのが死なわけですが、ネガティブになりすぎないというメッセージを発信している方/僕の美容師が伊根の人で長い付き合いなんだけど、丹後の方ってなかなか行かない/舟屋とか気になっていた/ドラマ決まる直前に旅行でもしようかなと盛り上がっていた/その数週間後にお話をいただいた/こういうのはなんかあるな、呼ばれてる系。縁を感じた/発信するメッセージも素晴らしいと共感した/ライブの時にツイッターで上げてた写真のときに読んでいた本は何を読んでいたのかメール来てたけど、これでした

満天のゴール

中学受験経験者なので、2月が近づいてくるといろいろ思い出してくる/二月の勝者もあるし

 


www.youtube.com

 

今週の音楽部

すごいバズりかたしているなと思うんですけど、人とこの話をまだしてないんだけど、クセになる、ちょっとスモーキーでフォーキー/ちょっと独特、荒削りではあると思うんだけど/女性ボーカル好きというのもあるけど、声もいいし、魅力的なバンド/大阪のスリーピースバンド

 

 

満点のゴールの撮影について

オール伊根ではないが、スケジュールを多めにとっていた/結構遠い。車で2時間3時間かかる/1週間くらいスケジュールを切っていた/広島のNHK「永遠に語り継ぎたい 未来へ残す、あのときの記憶」3/18放送予定なんですが、この話もしたいけど先になるかも

 

www.nhk.or.jp

 

長崎行ったり広島行ったりしていたのはこの仕事なんですけど/もともと8月に完成する予定が1月くらいになり、半年くらい遅れた/京都の帰りに広島いくという流れ/京都の撮影はのんびりしていた/釣りするかと。観光したり。ご褒美みたいな仕事だなと/丹後は寒ブリが有名で連れたらでかい/ルアーなのでジギングという重たいルアーをずっと動かすのでつらい釣り/撮影の前はきびしいので撮影のあとに一人で釣りをしてた/マネージャーは船酔いするんでと行かなかった/めちゃくちゃつれた/お店にだしたら何十万っていうくらい甘鯛十何本連れた/東京のお店に送って/知り合いの店は喜んでいた/天気が読めなくて、僕も桜井さんも雨人気質があるらしく/ブリしゃぶの発祥の地でマネージャーと行って/マネージャーと2人で天橋立行って、ただ観光して、温泉入ってなんちゅう幸せなという/素敵な景色が詰まっているので是非見てほしいと思います