ガラムマサラやってっから

NEWSさんのラジオやテレビのざっくりまとめ中心のブログです。

2022/12/25 SORASHIGE BOOK

radiko.jp

ツアー完走

声出しの規制が緩和された/「coda」の最後がブレスで終わることについて/音楽が言葉をこえていくようなものというのが発端だった/声を出せないということが状況とシンクロした/声をある程度出せるようになった/偶然の流れとシンクロするときがいいものになると確信している/リリースしたあとも育っていく作品になった/僕のファンの人の声を聞けて安心した/たくさんの方から音源が届いたと聞いた。STORYの時より多かったと聞いた/みんなで一歩ずつ前を向いていこうと/ブレスをして終わりたいとプロデューサーから指定があった/話はそこに向けていった/有機的に動いていく/同表現するかはみんなで話し合った/続いていくなという感じがする

 

今週の音楽部

クリスマスソングかけたかった

音楽ツアーの演出について

OPは全部生の映像/すべてセット裏で行っていた/うまくできすぎてたかな?今日の日付の新聞とか持っておけばよかったかな/どうしても僕がやりたかった演出です/フォントとかで遊ぶのも限界があるので素材を作ろうと思っていたら、まっすーが本人参加でやるのがいいんじゃん?となった/最後は花火したいね、プライべートなのがいいねとは言っていた/小山さんだけプライベート感半端ない/いいよね。バリエーションがあって/グランピングもやるという話があって、同じスタッフなので一緒にやらせてもらった/あれは毎回恒例でもいいかなって思った/花火だけでもエモいよね/おかげでいろんなNEWSの顔をみせられたなと思ってる/あれだけで見たいと言ってくれてる人もいる/最後の曲はTシャツとジーンズと靴はまっすーが用意してくれていた。帽子とかメガネとかは自分の持ってきてよと言われていたのであのニット帽。ジーンズに貼ってあるグッズのシールは1公演ごとに増やしてた/小山さんは衣装さんに貼ってもらっていた/貼りすぎてもはやそれがいいのかわからないとまっすーに言われてた


www.youtube.com

 

メリークリスマース!おやすみ。