ガラムマサラやってっから

NEWSさんのラジオやテレビのざっくりまとめ中心のブログです。

2022/11/20 SORASHIGE BOOK

radiko.jp

できることならスティードで 文庫化

publications.asahi.com

11/7に発売/チュベローズからイチゼロからたくさん出た/タレントでありながら作家やっているという面白さ、自分で言うのは変だけど、楽しんでもらえる、気軽に読んでもらえるのでは/ポスターにサインとカメラのイラストを書いた/いつもの1/3くらいの量/オルタネートから花書いたりしているけど/スティードだからバイク書くかと思ったけど、難しい/試行錯誤の結果カメラに/フラッシュ感とか/あれやりながら編集の人としゃべるのが楽しい。豊かな時間

 


www.youtube.com

 

今週の音楽部

小山さんが昔やっていた「チカラウタ」という番組で僕は「深夜高速」を紹介したけど、千原ジュニアさんが「T字路s」の「泪橋」を紹介していた/ほんとうに最高/「オズワルド」畠中さんの曲/とてもいい曲/そこはかとない「浅草キッド」み

 

 

 

オルタネート特装版について

世界に4冊しかない/新潮社では10万部を突破した本は革の装丁で特装版を作ってくれる/新潮社に行くとここに自分の本も並べたいねと言っていた/10万部というのは簡単ではない/特装版だー!とはしゃいだ/中の紙も選べる/ある程度は決まっているが中の紙(見返し)は自由度/外は緑の皮に箔押しでタイトルだけど、特別にオルタネートのアプリのマークにしてくれた/全部で4つ作る/僕の手元には2つ/新潮社の応接室とかに2冊/いまのところ普通の本棚に入っている/広い仕事部屋とか憧れますね/1こは親のところに送ろうかなって感じです