ガラムマサラやってっから

NEWSさんのラジオやテレビのざっくりまとめ中心のブログです。

2022/10/16 SORASHIGE BOOK

radiko.jp

 

11/7発売の「できることならスティードで」文庫化について

publications.asahi.com

自画自賛、手前味噌、褒めまくり(本人談)

 

youtu.be

 

今週の音楽部

 

ショートフィルム「渋谷と1と0と」の話


www.youtube.com

ドッペルゲンガーもので一人が落として一人が拾うものにしたかったが渋谷での撮影がむずかしかった/梶井基次郎の中に「Kの昇天*1があるのでそれにしようとも思っていた/梶井基次郎は声に出したときにリズムがいい/ざらついた言葉たちが胸に刺さる/檸檬は僕の解釈だとニヒリズム*2/やってるテーマ性としてはニヒリズムとは真逆のペシミスティック*3というよりは、本人の人間性はペシミスティックだけどそこから一歩踏み出すような「檸檬」のその先というか裏っかわという話/1と0の量子論的に言うと/記念本なので希望のあるラストにしたい/カメラマンの山田くんがいい画を切ってくれる/チーム作りの勉強になった/素晴らしい方ばかりでおかげでスムーズだった/全部を話すのは野暮/話す時間が足りない/いろいろ聞きたい事があったらまたメールして〜(笑)